2006年09月06日

紀子様ご出産で高橋名人が街頭インタビューされる!!!

vi5750933262.jpg

http://www.16shot.jp/blog/index.html



2006年09月06日
おめでとうございます

ども、名人です。

朝の通勤で、有楽町駅を降りたら、報道陣がたくさんいました。
そんな中、一人のインタビューアーが私のもとへやってきて…
「TV東京ですけどちょっといいですか?」と。
正直言って、街頭インタビューは初めての体験だったので、ちょっと嬉しかったです(笑)
普通のインタビューは慣れているんですけどね。

「秋篠宮妃が出産されましたけど、いかがお思いですか?」
「皇位継承についてはどうですか?」と引き続きの質問。
どちらも無難に答えておきました。


-----------------------------------------------

テレ東の神っぷりに2chねらーも大喜び!
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1157510235/l50



当サイトのトップページはこちら→ http://sakur.sakura.ne.jp/
posted by nanasi at 11:46| Comment(46) | TrackBack(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

「youtubeのおかげで『涼宮ハルヒの憂鬱』は国際的な現象になった」

0026.jpg
ビデオ共有サイトyoutubeが日本でも人気だ。
日本からの訪問者は2月から月に640万人を越える。
英語のサイトとしては予想できない成功だ。
最近では有名人のスキャンダルTVショーのクリップが
たった数日で300万ヒットした。
「これはどのくらいの人がどのビデオをどのくらい見るかをちょうど示す」
そして日本人が望んでいるビデオをどれくらい見逃しているかが分かると
SNSサイトのGREE社長のタナカ・ヨシカズは言う。
(略)
「どのくらいの影響があるのかと私はしばしば尋ねる。それは大きくて、
どのくらいの事が起こっているのか計算できない」とフジテレビの報道官
ウエノ・ヨウイチは言う。
げんざい二人の同僚が違法コピーを探してそれを取り除くようにメールで
youtubeにお願いしていると彼は言う

重いトラフィックと著作権との戦いはyoutubeを傷つけるだろうと
専門家は言う。だからまだ日本では広告をしていない。
しかし日本のフジテレビのような模倣犯は「ワッチミー」のようなものを
7月17日に出している。
「私たちにとってyoutubeはパイオニア。ライバルではない」
とCEOのトキザワ・タダシは言う。加えてフジは著作権を注意深く
尊重していると言う。

既にyoutubeは主要な注目の的となった。
ローカルTVで放映された「涼宮ハルヒの憂鬱」は国際的な現象になった。
パロディーを含むyoutubeで今見られる2000ものクリップのおかげで。
「私たちはかつては「昨日これとかあれの番組をTVで見た?」
と言っていたがyoutubeに来れば沢山の人とそれについて話すことができる」
とシュニチ・コジマは言う。
どのくらいそのような会話が生き残れるのかを見るのは面白い。
インターネットの革新者にとってはそれは痛手だろう。

当サイトのトップページはこちら→ http://sakur.sakura.ne.jp/
posted by nanasi at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

